買い物男子の日常

パソコン関連やオーディオなどをレビューしています

ブログを始めてから1年が経ちました。

f:id:kaimono-danshi:20220220163923j:plain

こんにちは、買い物男子のだいすけです。

 

タイトルにもある通りブログを始めてから約1年が経ちました。

今回は、1年間ブログをやってみての振り返りみたいなのを記事にしていきたいと思います。

 

 

まず、1年間でどれぐらいの記事が書けたのかですがここまでの記事数は25記事以下でした。単純計算でいくと、月に2記事(2週間に1記事)のペースでの更新となります。

 

最初は初心者ながらも50記事ぐらいかけたら良いな~なんて思っていましたが、予想以上に難しいことでした。

もともとめんどくさがり屋なところがあるため、記事にしたいことはたくさん思い浮かぶのに後回しにしていくことが多かったです。←言い訳です、すみませんm(_ _)m

 

始めた当初はコロナの影響で仕事も減っていたため少し余裕があったのですが、徐々に回復していってなかなか時間をあけることが難しくなってきました。

仕事をしながらのブログ投稿がこんなにも大変だということを思い知らされました。

 

結果的にこの1年間での収益は0、アクセス数は少しづつ伸びてきてはいるものの月間PV数は多くて500前後でした。

1万PV10万PVなんて夢のまた夢のように感じます。正直、ブログを舐めていました。

数字で自分のブログがどれだけ見られているかがはっきりと分かってしまうため、モチベーションの維持もすごく大変でした。

それでも、記事に対してスターを押してくれた方もいてすごく嬉しかったです。

 

一応、いまのところ30記事を目標にしてはいるのですがこのままのペースだとあと3ヶ月ぐらいはかかってしまうので春先ぐらいまでには達成目指して頑張っていきたいと思います。

そして、30記事達成後にGoogleアドセンスにいちど申請してみようかなと思っています。

 

「目指せ!収益化!!!」

 

ということで、更新頻度が遅めではありますがまだまだ書きたい記事はあるので今年もがんばってブログを続けていきたいと思います!

次回は、去年のうちに購入しておいたものをそろそろ開けてレビューしようかなと思います。

 

それでは、買い物男子のだいすけでした~(^^)