買い物男子の日常

当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

【ブログ生活】記事数が30を超えたのでGoogleアドセンスに挑戦してみました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、買い物男子のだいすけです。

 

ブログを始めてから1年半以上ぐらいが経ちました。

 

ここまで遅めのペースではありますがコツコツと少しずつ記事を書いてようやく記事数が30を超えました。

まだまだちいさなブログではありますがそれでも見てくれる人がいてとても嬉しいです。

そして最初の目標であった「Googleアドセンス」に一度挑戦してみようと思い登録をしてみました。

 

 

Googleアドセンスに申請

ブログを収益化させるための最初の関門が「Googleアドセンス」だと言われています。

 

当ブログでもアドセンス登録を目指し運営してきました。

やり方を調べてサイトとアドセンスをリンクし現在審査中の状態です。

審査結果は数日~数週間かかるとのことでその間もブログを更新しつつ結果を待つのみです。

 

このGoogleアドセンス承認がなかなか難しく審査に通らないという記事を多く見かけます。

自分のサイトがGoogleにどう評価してもらえるか少し不安です。

そもそもブログで収益を得るということがとても難しくすごく険しい道なんだと痛感しました。

PV数もなかなか伸びず悪戦苦闘です。

 

いま副業としてブログで収入を得るという方は多いと思います。

その中でもブログのみで生計を立てている方ほんとうに尊敬します。

 

記事ネタを考えたり文章の構成を考えたりさらには毎日投稿なんてほんとうにすごいと思います。

記事を読んでくれる人たちにどうやったら有益な情報を発信できるか、このブログにまた来ようと思ってもらえるかなど考えることがたくさんあり毎日が勉強です。

 

 

審査の結果

アドセンスの申請をしてから数時間でGoogleから結果が届きました。

 

結果は「不合格

 

まあ始めたばかりだし記事数もPV数も多くはないので仕方がないか!と納得しました。

以前に比べて審査の基準も厳しくなったようでそう簡単には通らないようです。

 

不合格の理由としては

当プログラムのご利用要件を満たしておられないことがわかりました。

というこでした。

 

どうやら同じ理由で審査に落ちた方がたくさんいるのでこんなものかと思いました。

 

Google側の対策としては

今後、ポリシー要件を満たすように変更を加えていただくことができれば、その時点で改めてAdSenseにお申し込みいただけます」とのことです。

 

正直、プライバシーポリシーに関しては大丈夫だと思うのですがやはり情報の有益性やPV数・記事数でしょうか。

アフィリエイトのリンクもたくさん貼っているのでそれかなと思いつつもなかなか外せないのが今の心情です。

 

この結果を踏まえていちどブログの設定や記事のリライト(書き直し)をしていこうと思います。

次は50記事を超えたら再度アドセンスに挑戦してみようと思います。

 

 

最後に

今後もガジェットなどを中心に記事を更新していきますのでちいさなサイトではありますがたくさんのかたが見てくれるようなブログにしていきたいと思います。

まだまだ記事にしたいものがあるのでアドセンスの審査結果に左右されず記事作成に励んでいきたいと思います。

 

以上、買い物男子のだいすけでした~(^^)