買い物男子の日常

当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

【便利工具】僕が普段使っている工具箱の中をお見せします。

f:id:kaimono-danshi:20210404122957j:plain

こんにちは、買い物男子のだいすけです。

 

少しづつ春が近づいてきて過ごしやすい気温になってきましたね。

四季の中では春が一番好きです。ポカポカ陽気で外でのんびりと寝てみたいものです。

そんな春には引っ越しや一人暮らしといった新生活でいろいろなものを購入することが多いと思います。

 

そこで今回は、家具やパソコン関連で役に立つ工具をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

使っている工具箱

 

リングスター スーパーボックス ブルー 

 

 

 ▼コンパクトサイズなので置き場所に困ることはありません。

f:id:kaimono-danshi:20210404131105j:plain

f:id:kaimono-danshi:20210404131121j:plain

 

▼仕切り板があるのでよく使うものは上の段に他のものは下の段にしまっています。

f:id:kaimono-danshi:20210404131138j:plain

f:id:kaimono-danshi:20210404131147j:plain

そこまでたくさんの工具を入れなければこのぐらいの大きさで問題ないと思います。

低価格でホームセンターでも購入することができるのでおすすめです。 

 

 

おすすめ工具

ドライバー

一本あると何かと役に立つ工具です。大きさや形など様々ですがプラスとマイナスの2本があればとりあえず大丈夫です。

 

プラスドライバー

ベッセル ボールグリップドライバー No.220 プラス2x150

 

ポイント! ・狭いところや奥側のネジを回すのに便利。

 

 

ベッセル スーパークッションドライバー No.700 プラス1x75

 

ポイント! ・短いのであればこちらがおすすめ。
・持ち手がゴム製になっているのでガッチリ掴んで回せます。

 

 

マイナスドライバー

ベッセル スーパークッションドライバー No.700 マイナス5.5x75

 

ポイント! ・短めのマイナスドライバー。プラス同様に使いやすいです。

 

 

電動ドライバー

ベッセル 電動 ボールグリップ ドライバー ビット5本付き

 

ポイント! ・電動なので楽ちん・USB充電対応。
・交換用のビットも付いているので一本で済ませたい方にはおすすめ。

 

 

特殊ドライバー

アネックス ドライバー ヘクスローブ No.6300 T8x60 穴付き

 

ポイント! ・先端が星型になっていてパソコンやゲーム機などの分解をする時に必要です。

 

 

E-Value 精密ドライバー 6本組

 

ポイント! ・こちらもパソコンやゲーム機などで必要になります。
・セット品が多いのでひとつ持っておくと便利です。

 

 

ニッパー・ペンチ

ワイヤーを切ったり釘などを抜いたりする時にあると便利です。ドライバーだけでは外せないものにはペンチが役立ちます。

 

ニッパー

TTC つかめるニッパー 125mm

 

ポイント! ・カットした際に切れた部分をつかめるのでどこかに飛んでいかずにすみます。

 

 

ペンチ

エンジニア ラジオペンチ 穴付き 160mm

 

ポイント! ・標準的なものであればこちらがおすすめ。

 

 

エンジニア ネジザウルスGT φ3~9.5mm用

 

ポイント! ・言わずとしれた最強のペンチ。
・ネジ山のつぶれたものでも掴んで取れるのでおすすめです。

 

 

あると便利なもの

 

ベッセル パワー ソケットドライバー 対辺5 六角ボルト・ナット締め 付け用 4100

 

ポイント! ・パソコン関連(マザボのネジ止め)で必要になります。

 

 

シンワ測定 ブルーレベル Basic 300mm マグネット付き 73490

 

ポイント! ・DIYで家具を作る際、水平を確認するのに便利です。

 

 

シンワ測定 下地センサー スーパー 78576

 

ポイント! ・こちらもDIYであると便利。壁や天井の柱を簡単に探せます。

 

 

 

ここで紹介したもの以外にもたくさんの工具がありますので用途にあった自分だけの工具セットを作るのもおもしろそうですね!

最近、工具以外のものもいろいろと入れてるのでもう少し大きい工具箱を買おうかなと思っています。

最後にここまでご購読いただきありがとうございました(^^)

 

以上、買い物男子のだいすけでしたー!