買い物男子の日常

当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

【シャープ FU-N50 レビュー】寝室や子供部屋にぴったりの小さくてお手頃価格な空気清浄機を買いました。

こんにちは、買い物男子のだいすけです。

 

いまや一家に一台はある"空気清浄機"ですがそのほとんどが加湿機能の付いているものだと思います。

乾燥する冬場ではいいですが湿度の高い梅雨や夏では不要ですよね。

水を使うので定期的にタンクの掃除などをしなければならずとても面倒です。

 

そこで今回、隣の部屋用に新しく加湿機能のないシャープ 空気清浄機 FU-N50-Wを購入しましたので紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

今回購入したもの

加湿付きだと掃除やメンテナンスが面倒なので加湿なしのものを買ってみました。

 

 

SHARP 空気清浄機 FU-N50-W

価格もなるべく抑えたかったのでシンプルなこちらのものにしました。

 

 

スペック・特徴

基本仕様
浄化方式
プラズマクラスター7000 空中浄化
 
フィルター浄化
プラズマクラスター 約14畳
待機時消費電力 約0.3W
外形寸法(mm) 幅383 x 奥行209 x 高さ540
質量 約4.9kg
電源コード長さ 約1.8m
フィルター
静電HEPAフィルター
(交換目安:10年)
脱臭フィルター
(交換目安:10年)
抗菌・防止カビプレフィルター
使い捨てプレフィルター(別売)
独自気流 スピード循環気流
センサー ニオイ
モニター きれいモニター
空気清浄
清浄時間 8畳/12分
空気清浄適用面積(目安) ~23畳
運転モード種類
自動
静音
花粉/おやすみ
パワフル吸じん

 

 

特徴 ・プラズマクラスター7000搭載でカビやウィルスを除去&抑制。
・静電気除去や花粉などの微小な粒子の付着を抑制。
・遠くのほこりも素早く吸塵するスピード循環気流。
・3つのフィルターでしっかり脱臭&集塵。

 

 

開封

それでは中身を見ていきます。

 

▼本体外箱。

 

▼本体正面。

 

▼本体側面。


 ▼本体背面。

本体は小さめで薄いため狭いところでもなんなく置けそうです。

▼内部のフィルター類。

本体側から静電HEPAフィルター脱臭フィルター抗菌・防カビプレフィルターとなっています。

 

▼操作パネル部。

 

▼電源を入れて使用。

前面LEDの色で汚れ具合がわかるようになっています。

開封してフィルターをセットするだけですぐ使えますので機械操作が苦手な方でも簡単に使用することができます。

 

▼実際に使用して運転音などを確認してみました。


www.youtube.com

 

正直なところ、空気清浄機に関しては体感でわかりやすいほど効果を感じられないので設置してからもあまり違いはわからないです。

ですが、アルコールティッシュやタバコの煙などには敏感に反応して即座に浄化してくれるのでないよりかはあったほうがいいと思います。

 

本体のフィルターを見ても割りとホコリやゴミがついていてわかりにくいだけで意外ときれいにしてくれているのかもしれません。

目に見えないウィルスや花粉などの微細なものも除去してくれます。

 

一日中つけっぱなしにしていても月に数十円~数百円とそんなに電気代もかからないのであるとなんとなく安心感があります。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

低価格ながらもしっかりと空気をキレイにしてくれて置き場所にも困らないので部屋を清潔に保つことができとても助かっています。

また、加湿機能が無い分お手入れも掃除機で吸うだけととても楽です。

 

空気清浄機も他の家電同様に欠かせないものになってきたので空気清浄機選びに困っている方にこの記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

以上、買い物男子のだいすけでした~(^^)